ユーザー様の声 - Customer Reviews -
「人と、カルテ」で、100人が150人診れるように。
「人と、カルテ」には、それに耐えうるパフォーマンスを求めました。導入後も「ここを、こうしたい」とアップデートを繰り返すことで磨きをかける。アイデアを出すと、担当者から「できますよ」と答えが返ってくる。開発者の顔が見える距離感だから、クリニックの運営力アップに直結させることができました・・・
「人と、カルテ」の監修者&ユーザーである本田吉穗理事長(本田脳神経外科クリニック・新潟県阿賀野市)のインタビュー。超医療過疎の町で医師が最大限パフォーマンスを発揮するために、私達に求めている事とは何か。医師の目線から見た「人と、カルテ」について尋ねました。
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本田 吉穗 理事長

「人と、カルテ」は、レセプトの請求漏れがない。
電子カルテの本質は“自動入力ツール”ですからね。その部分だけにフォーカスすると、どこも大差はないかもしれません。「人と、カルテ」が秀でているのは「レセプトの請求漏れがない」。これにつきます。導入前までは、診察終了後から夜遅くにかけて“レセプト残業”があたりまえでしたが、いまはゼロ。・・・
医療クラークを、クリニックの司令塔に。誰しも、耳を疑うようなチームマネジメントを完成させた八木橋医院 塚本茂樹理事長(秋田県横手市)、月間1,500〜1,600人の患者に対応しながら、スタッフを定時で退勤させる。究極のクリニック経営と、「人と、カルテ」の親和性に迫ります。
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塚本 茂樹 理事長
